2015年12月22日

 LINE




敬遠していたSNSの 『イン』 を導入する必要が生じ、スマフォを持たぬ身としては煩悶しつつもそこはそれ蛇の道を探索し、アカウントを取得しました。少々煩雑な手順でしたが、簡単に云えばAndroidをパソコン上で走らせるソフト(BlueStacks)を介してLINEをDL・インストールし、取れたアカウントでWindows版LINEを使うという段取りです。

自分でも言ってしまいますが、ラインの語頭にアクセントを置かず平板化した発音が嫌いで、インと語頭にアクセントを入れて発音したくなります。でも、そんなことをして嫌味な親爺だと云われるのも業腹だし、KY(空気を読むということらしいですが、建築現場では危険予知活動の略で、こちらの方が圧倒的に歴史が深い)などという若者用語も理解した上で、然し若い連中に阿ることなく協調し、このSNSを上手に活用して仕事に生かそうと思います。

自宅の電話、FAX、携帯電話、パソコンメール、携帯メール、SMS、SNS、通信手段が日ごとに増えて、その便利を享受するには気配りとスタミナが必要な時代になったようです。

何だか、お手紙が書きたくなってきちゃいました。

posted by かまなりや at 18:15| パソコン・デジカメ