2019年10月21日

 RUGBY




ラグビーワールドカップ日本戦を存分に楽しみました。専らラジオ観戦でしたが、予選リーグのスコットランド戦はインターネット同時配信があり、タブレットPCでしっかり動画観戦し、勝利にむせび泣きました。家人は郷里釜石鵜住居復興スタジアムでのカナダ対ナミビア戦のチケットを従姉妹が取ってくれ、生観戦をしに岩手に赴きましたが、台風19号のおかげで試合は中止。宿泊した従姉妹の家も玄関前の道路と隣の駐車場が冠水し、試合予定だった13日は片付けに追われたようでした。

試合は中止になりましたが、カナダ代表の選手たちがボランティアで片づけを手伝ってくれたようで、家人が持ち帰ったお土産のお菓子には早くもカナダチームへの謝意を表したシールが貼られていました。それを剥がして私のパソコンに貼り、この大会のメモリアルにいたしました。

試合はまだ続きますが、カナダ代表は帰国、日本代表も試合は終了。両チームの皆様、おつかれさまでした。また、W杯日本大会に参加された全てのラガーメンの皆様へ、感動をありがとうございました。

今後の決勝トーナメントは、各国を平均的に応援しようと思います。

posted by かまなりや at 00:00| 相撲・スポーツ