2016年10月28日

 いおんすい




仕事の都合で東京に泊まることがあると、好んでスーパーホテルを使うのですが、ここの水が中々美味しいので嬉しいことです。東京の水は不味いという固定観念からペットボトルの天然水を買うことも度々でしたが、ここはその心配がありません。(昭和世代にはいまだに水を買うのには抵抗があります。)水道からうまい水がじゃんじゃん出て来るのは実に実に嬉しい限り。

然し乍ら、このイオン水とは一体何なのでありましょう?・・・昨今、何でもかんでもイオンイオンと喧しいことです。まあ、ともあれこの水道水は美味いのだし、お腹の調子も良いので 『中々よろしい浄水装置を通った水』 とでも解釈しておきましょう。

東京の水はウマイぞー。

posted by かまなりや at 00:00| 水・酒・食材