2016年11月04日

 かれんだ




先月時間がとれず行かれなかった献血に行って来ました。今日もトリマアクセルでまったり70分の血小板成分献血、ゆっくりと本を読んだりテレビを見たりして快適な時間を過ごす予定でしたが、今朝から急に持病の腰痛を再発し献血椅子にじっと座っているとじわじわと坐骨神経痛が鈍い痛みを左足に走らせてあまり快適とは言い難い小一時間でした。それでもしっかりと献血を終え、今回は絵の浮き出るマグカップと、卓上カレンダーを貰って帰って来ました。

もう、カレンダーなどを配る時季なのですねぇ・・・2017という年号が目に沁みます。今年も残すところ50と数日、転げ落ちるように押し詰ってくることでしょう。もう幾つ寝ると 『お正月』 ですな。

posted by かまなりや at 17:42| 養生話・献血・湯屋