2016年12月22日

 スーちゃん




寿がきや』 は、名古屋を中心に展開するファストフードチェーンですが、袋麺やカップ麺で関東でも俄かに知名度を上げつつある企業です。そんなスガキヤのイメージキャラが 『スガキヤ スーちゃん』 大きな目と三つ編みが特徴のかわいい女の子です。先日、カメラマンの西澤さんからお土産にラーメンの詰め合わせを頂戴しました。袋には大きくスーちゃんの顔がプリントされ袋麺とカップ麺がぎっしり詰まった一品です。麺数寄には堪らない言わば 『福袋』 中にはスーちゃんタオルのおまけまで同包されていました。

ああ、このキャラクターの陶器でもあれば欲しいものだなぁと気が付いた時には早かったです。そそくさとヤフオクを開き検索、マグカップを中心に探すと有りました有りました、スガキヤ60周年記念のスーちゃんマグカップが出品されていますそれも2個セット!迷わず入札してみると競合することもなくスンナリ落札。(因みに落札価格は700円 送料別 )今日品物が届きましたが、箱こそないもののきれいな未使用品で、大きさも好ましく良い買い物でした。

2017年は、このマグカップでお茶を飲むことにしましょう。 満足、満足。

posted by かまなりや at 17:47| 焼きもの