2017年01月21日

 いせうどん




お伊勢参りに行ってきた方からお土産に 『伊勢うどん』 を頂戴しました。地元スーパーで買ってきてくださった地元民御用達の逸品です。今朝、ご飯を炊かなかったので 『朝伊勢うどん』 と洒落ました。トッピングに納豆と卵を乗せてつゆをかけ回し、しっかりかき混ぜていただきました。 めっさ美味かった〜! 初伊勢うどん、ありがたくいただきました。

年明け早々引いた風邪もすっかり平癒しましたし、今日は初銭湯にも入りました。正月気分も抜けて、春に向かう気力が湧いてきます。じわじわとシフトしつつ、季節の変わり目に心と体を上手に乗せていくように、心がけましょう。

posted by かまなりや at 22:10| そば・うどん・麺類