2017年02月02日

 続・呉爾羅


前回の記事を読み返して、怪獣映画のロケ地になったことで興奮している様子が窺えて、我ながら可笑しくまた恥ずかしい気分で反芻しました。子供の時分育った杉並荻窪には東宝系の映画館は無く、新宿まで出ないとゴジラ映画は観られませんでした。その憧れのゴジラ様があろうことか横浜にお出ましくださり、かてて加えて我が家近くを通ってくれたのですから、興奮するのも無理からぬことと正当化しています。さて、反省しつつもさらに加筆して、今記事ではロケ地の近さを俯瞰的にご理解いただけるように努めます。



グーグル地図で見るとゴジラは国道16号線の南側 『下白根交差点』 の西側あたりから来たように思います。そして茶色の矢印の示す進路を通って北上したのでしょう。ロケ地は赤で示した部分ですが、そのままの進路であれば明らかに我が家は踏みつぶされることを避けられません。う〜ん、やっぱりウチはゴジラに踏んづけられちゃったみたいですねぇ。

動画をご覧になってみたいという酔狂な方へ、こちらのアルバムサイトに 『ロケ地を車で移動しつつ携帯で録画したもの』 と 『映画のその部分をPC再生しつつ携帯で録画したもの』 を揚げました。おヒマな方はご覧になってみて下さい。アルバムを開くパスワード(合い言葉)は、そのものズバリ GODZILLA です。

posted by かまなりや at 19:19| 時候・紀行・鑑賞