2017年02月03日

 せつぶん




旭区鶴ヶ峰の保育園(とってもご近所)から、来年度の陶芸教室のご依頼を頂戴し、午後に打ち合わせに行ってきました。日程、内容等、滞りなく打ち合わせて当日教室を行う保育室を下見させていただきました。開園から5年と云うまだ新しい園舎は中庭のあるアットホームな設計で、屋根にはソーラー発電のパネルも設置してるという近代的な建物。採光の良い明るいお部屋で園児さんたちもゆったりと過ごしているようにお見受けしました。折しも午後のおやつの時間、今日は節分とあって鬼の顔のロールケーキでした。調理の先生方の力作は微笑ましく 『やー、あったけぇなぁ〜』 と内心で歓声を揚げつつ、良い保育園さんからお仕事の依頼を頂けたものだと、心をぬくめて帰ってきました。

さあ、明日から春です。はりきって働きましょう。

posted by かまなりや at 18:38| 時事・私事・家事