2017年02月27日

 いそがしや

 


今月もあと一日と押し詰りました。年明けからの繁忙にほとほと草臥れ果て、今日は朝におそばを打った後は休養しました。やることは沢山あるので焦りに些か苛まれつつも、こうも疲れていてはいっそ仕事にはなるまいと、下手な労働休むに似たりとばかり静養しました。

何も考えず、ぼおーっと寝たり起きたりしながら、あっというまに陽は暮れました。さあて、晩酌で鋭気を養って、今夜も良く寝て、明日からまたバリバリ働きましょう。

画像はヨコハマ崎陽軒のマスコット 『ひょうちゃん』 左は、初代横山隆一バージョン。右は、二代目原田治バージョンです。ひょうちゃんを見てると、横浜人は何だかホッとするんですよねぇ。

posted by かまなりや at 18:36| 時事・私事・家事