2017年03月02日

 きしゅへん




旧弊ヴィスタのPCに見切りを付け、安価な中古ノート機を通販で探して購入し、諸々設定をし、物理メモリーの増設なども果たし、やっと今までどおりの使用に耐えうる新機種に移行しました。それでもやっぱりワンランクアップグレードしただけの、Windows7です。使い勝手が微妙に変わって戸惑うこともありますが、これでしばらくは安泰でしょう。

何より、グーグルの地図サイトの閲覧が飛躍的に良くなりました。VISTAでは不可だった3Dも使えます。つい嬉しくて、シン・ゴジラの目線で新井町方面を俯瞰した画像を出してみました。映画の中ではCG処理されていた旭工場の煙突がゴジラとほぼ同じ高さです。

新しい(機械は中古)環境で気分も晴れやかではありますが、もう数年経つとまた改めなければいけなくなるのであろうと思うと少々憂鬱です。ま、そん時はそん時でまた格闘するとしましょう。まずは滞り無く移行が完了したということで、めでたしめでたし。

関連記事 2017年 2月23日 さよならヴィスタ

関連記事 2017年 2月2日 続・呉爾羅

posted by かまなりや at 19:32| パソコン・デジカメ