2017年03月15日

 アレルギー




三日ほど前から急に鼻水が噴出し、くしゃみも出、いよいよ花粉症を発病したかとおののきました。然しながら熱はないものの咳もひどく、これは風邪だろうとルルを飲んで様子を見つつ、花粉症の初期症状は風邪に似ていると聞いたことがあるので、治ったら風邪、長引くなら花粉症であろうと判断することに決めました。

結句三日ほどでアレルギー症状は改善し、一般的な感冒であったのだろうと判断しました。ホッとしました。花粉症の皆々様には心よりお見舞い申し上げます。

画像は、無料写真素材 『花ざかりの森』 から拝借しました。

posted by かまなりや at 19:11| 時事・私事・家事