2017年03月17日

 めがね




都筑区のオーケーストア店内の100円ショップで乙な老眼鏡を見つけて買ってきたら、女房に笑われました。色合いが変てこりんだからだそうです。なるほどそう言われてみると青いフチに白いツルというのは何だかバランスが悪いようにも思います。

これを選んだのは、人気番組サンダーバードの科学者ブレインズを連想したからです。でっかいフレームの青いメガネをかけたどこか垢抜けないおっさんが、あのメカを全て作ったということには子供心に感動したものです。それに倣って私もこのメガネをかけて、人がびつくりするような作品を生み出しましょう。

女房には笑われましたが、けっこう気に入っております。

posted by かまなりや at 19:40| 時事・私事・家事