2017年06月17日

 bossa nova




ボサノヴァギターの演奏を聴きました。出稽古先の作業所併設のカフェ 『気まぐれ飛行船』 の杮落として企画されたミニライブです。演奏は大友正男さん、ガット弦のギターで鳴らすブラジル仕込みの奏法は複雑なコードの高温弦と低音弦が絶妙に絡むすばらしい音色でした。奥様の軽妙な司会とギターに合わせた詩の朗読もとても素敵でした。

軽くマイクで拾ってはいましたが、ほぼ生音のギター演奏をじっくり聴いたのは久しぶりです。いやぁ〜、イイものを聞かせていただきました。 お手前、美味しく頂戴いたしました。

posted by かまなりや at 00:00| 音楽・楽器