2017年07月10日

 ふゆぞなえ




昨日、予定通りに薪割りを敢行しました。暑い暑い一日でしたが、息子の友達に加え家人の両親とご近所お仲間もご参加くださり、とても捗った薪割り会になりました。おかげさまで芋乃市場の玄関脇にはたっぷりと薪が積みあがりこれでこの冬の薪燃料はほぼ満タン!これに勝る安心感はありません。

夏の暑い中、薪割りで汗をかき、終わったあとに皆で「おつかれれさまー」と冷えたビールで乾杯、「かーうまい」と笑いあう世代を超えた不思議なコミュニティーは、皆だれもがとってもいい笑顔でした。散々呑んで食べて笑って夜も更けて、冬になったらこの薪でストーブに当りながら呑みましょうと約束して散会しました。

皆々様をお送りする夜空には、きれいなまん丸のお月様が輝いていました。

posted by かまなりや at 19:06| 修理・営繕・庭仕事