2018年04月29日

 せいび




昨日は蓄積した疲れと、今月の芋乃市場終了の安心と、今年度の仕事が一段落してホッとした気の緩みから晩酌もそこそこに午後8時に倒れるように床に就き延延11時間眠りこけました。今朝は7時にのっそりと起き出し、昨日の教室の作品チェックを済ませて後は完全に脳味噌から仕事関係の思考をシャットダウンしました。

午後は、愛車ハイエースの12ヶ月点検整備を受けにトヨタのディーラーへ赴きました。さて、今日から個人的大型連休です。今日は1日のんびりと過ごしましたが、明日から一泊で母の出身地浜松へ出張ります。勿論仕事ではなく、大病をされた叔父さんのお見舞いへ。渋滞が予想されますが、仕事モードではないのでピリピリせずにぼちぼち行きましょう。

忙しさにかまけて気がつけば20年近くご無沙汰しています。子供のころから可愛がってくださり、窯を持ってからも裏山の土を提供してくれたり、たいへんお世話になっている叔父さん御夫妻に会うのが楽しみです。

ドライブ気分で出かけましょう。富士山も見えるかな。

〈画像は車屋さんにあった新車。最近のは斬新なフロントデザインですなぁ。〉

posted by かまなりや at 18:10| 自動車・乗り物