2018年06月04日

 ゑんにち



鎌倉長谷の古民家スタジオ・イシワタリで行われた『アトリエゑん』さんの5周年イヴェントに参加させていただきました。主宰の岩本さんとは、5年前にイシワタリさんで開いた個展『わかてん』でお知り合いになり、以来夫婦ともども仲良くしていただいているご縁で、芋乃市場女将と市場スタッフ・タケトミさんはお料理と生ビールで宴会をサポート、私は余興の部で歌わせていただきました。夜の部なので近くのゲストハウスに宿をとり、さんざ鯨飲し、岩本さんを囲む会は賑々しく盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしました。


一夜明けて片づけを済ませ、久しぶりに八幡様へお参りをしました。6月というのに真夏のような日射しが照る快晴の八幡様は観光旅行の皆々と遠足のこども達でたいそうな賑わいでした。


お土産にシラスを買いに海へ廻ると、そぞろ始まったビーチハウスの基礎工事で重機が入った砂浜は騒然としていましたが、青空に映える鎌倉の海の波は穏やかで、浜風がとても涼やかでした。たまに海を眺めるのはとてもいい気分ですなぁ。

あっという間の2日間でしたが、岩本さんを通して色々な方とお知り合いになれ、顔なじみの皆さんとは邂逅を喜び、とても濃密な時間でした。これからも岩本さんはじめ古民家に集う皆様とはご昵懇を願ってやみません、ありがとうございました。

posted by かまなりや at 19:55| 時候・紀行・鑑賞