2019年06月03日

 鎌倉ennichi〜横浜縁日




6月1日2日の二日間、鎌倉長谷の古民家スタジオ・イシワタリさんで開かれたイベント『ennichi2019春夏』にイモノイチバチームで参加させていただきました。1日は夜のお料理とお飲み物のご提供、2日はお昼のご提供と、お食事組での参加でしたが、ちょっとしたお祝いの出し物もご披露させていただき、頗る楽しい時間を過ごすことができました。

実は私は今週少し纏まった休暇を作りました。何しろ今年は年明けからびっしりで、5月の連休に益子の春の陶器市参加もあり、やっと時間をやりくりしてお休みを捻出した次第。ですから今回のイベントもほとんどサポートのみ、ゆったり気分の参加でした。2日はほぼお手伝いはせず、朝の由比ガ浜を自転車で散歩方々湘南のシラスを買いに行き、ゆっくりと海を眺めて穏やかな時間を感じるゆとりを取り戻しました。



鎌倉での仕事を終えた我々はその足で横浜浅間神社のお祭りへ直行。4丁目の知人宅で友人達と合流、お参りをしてきました。毎年のことですが、縁日を冷やかして神社へ昇り、お参りをしてからいただく樽酒のお神酒はそれはそれは美味しいものです。今年もお神酒を有り難く頂戴し、寿命が延びました。

さて、休暇は5日まで続きます。この数ヶ月の繁忙で落ちた体重を取り戻すべく、しっかり食べてぐっすり眠りましょう。

posted by かまなりや at 09:54| 時候・紀行・鑑賞