2020年06月24日

 まぐま


5C2A0FE1-4A18-4729-B334-A712AFD644AA.jpeg

youtubeなどで俄に注目を集めているダイエット食『マグマ』を拵えてみました。一口で言うとトマトリゾットのような煮込み料理です。本歌はお米で作るのですが、私はショートパスタ(フズィッリ)で作りました。とある知人から教えてもらって知った料理ですが、発案者はボディービルダーの方。ダイエットをして体を作るのに考案した簡単メニューだそうです。作り方は簡単、材料を全部炊飯器に投入して炊飯保温するだけ。保温中に煮込まれて美味しくなるという寸法。私は炊飯器を持っていませんので保温調理機で作りました。レシピは本家の方があげて下さっていますので『マグマ レシピ』等で検索してみてください。

ほとんどの具材がドロドロになったトマト煮込みはそれはそれは美味しく、病みつきになりそうです。このお料理には元祖とも言うべき『沼(ぬま)』という献立もあり、いつかはこの沼も試してみようと思います。特にダイエットをする必要はないのですが、美味しくてカロリーオフなら言うことはありません、現在の単身赴任様生活の心強い味方になってくれるでしょう。

全ての命ある食材に感謝! そして合掌!

posted by かまなりや at 18:57| 水・酒・食材