2021年01月24日

 デジタルセッティング


7F5A9CB6-621A-43A5-BD97-63B094DFAE94.jpeg

先日リモートで実施した保育園での陶芸教室の反響がよろしく、同系列の保育園さんから複数依頼が来ましたのでデジタル環境を充実すべく、大きめの液晶モニターを買いました。タブレットをHDMIで接続、ノートパソコンはVGAで接続、どちらも大画面でモニターできます。リモート教室では主にタブレットをカメラにして、大きな画面でモニターできればと思いますが、まだしっかりとセッティングは完成しておりません。

こういったことが手軽にできる時代になったことは喜ばしいことですが、そんな時代を狙いすましたかのように人間を捕食するウィルスが蔓延するのは皮肉に他なりません。人類はきっとこの疫病にも打ち勝ってさらに新しい時代の変革を体現するのでしょう。そういう時代を生きていることを喜んでいいやら悲しんでいいやら、ともあれ生きなければならないのですから、目に見えぬウィルスにもしっかり抵抗して、生き物対生き物の意地を張り合いましょう。

リモートでの陶芸指導、承ります。個人の皆さまもぜひどうぞ。

posted by かまなりや at 19:18| パソコン・デジタル