2022年01月01日

 謹んで御慶申し上げます。


E15BA675-8EDE-4FFB-9C73-775482803F91.jpeg

明けましておめでとうございます。

今年のお正月も栃木の益子で迎えました。横浜よりうんと寒いのですが、暖房をしっかりと焚いてあったけぇ正月を過ごしております。良いお天気ですが北風が強く、日光の山々は真っ白に雪化粧しています。

暮れに搗いたお餅を、昨年市貝町の笠原産業さんで焼いていただいたクヌギの炭でじんわり焼きました。炭が良いので、とても美しくふんわりと焼きあがりました。このお餅をお雑煮にしていただきましたが、頗る美味しくて、なんとも果報な元旦の朝でした。

さて、元日生まれのお目出たいわたくしは本日、59歳になりました。還暦の年齢まであと1年となりました。自営業に定年はありませんが、60歳になったらば仕事のやり方を変えていこうと思っております。横浜と益子の二重生活の比率は現在横浜8割益子2割の二八状態ですが、2023年には5:5くらいにもっていき、いずれ生活の場は栃木県に移し、その上で東京・横浜との関りを模索していこうと思っています。今年はその準備期間ですので、仕事の仕方、各教室の日程の調整、非常勤シフトの見直しを断行していこうと思います。

さてさて、どんな一年になりますことやら、今から楽しみです。

posted by かまなりや at 14:27| お知らせ・ご挨拶